最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

2008年11月11日 (火)

ぎっくり腰です・・・

先日からぎっくり腰で寝込んでいます。bearing

というわけで、ブログはちょっとお休み。

ごめんなさい・・・

2008年10月 8日 (水)

立山に行ってきました その2

先日に続いて立山で撮った写真をご紹介。

2008107a 2008107b 2008107c 2008107d 2008107e

バスから観る紅葉のパノラマも壮観 です。レッツらゴー!2008107f_2

遊歩道を歩いていると、「こんにちは」と声をかける人もいます。自然って人の心を開放的にするんですね。happy012008107g

今が紅葉の真っ盛り。maple 立山ロープウェイや黒部ダムあたりも見頃を迎えています。

今度の3連休あたりお出かけしてはいかが?

曲は、スターシップ「愛はとまらない(Nothing's Gonna Stop Us Now)」(1985年)

nothings_gonna_stop_us_now.mp3をダウンロード

2008年10月 6日 (月)

立山に行ってきました

昨日、富山県の立山連峰に紅葉を観に行ってきました。maplecar

朝6時半に出発~。立山市に着いたのが9時半頃。しかし、観光客がいっぱい!

立山はマイカー乗り入れが禁止されているので、山へ登るにはケーブルカーやバスを使わないといけないんですが、あまりの人の多さで、ケーブルカーは1時間待ち状態。coldsweats02

で、やっと立山の名勝「室堂平」に着いた頃にはもうお昼でしたー。しかし景色は壮観!空も晴れていて「超気持ちいい!」。sunここから頂上まではさらに1時間ほど登るそうです。

2008106a でも紅葉はもっと下にありました。中腹あたりの「弥陀ヶ原」まで下ると一面色とりどりの紅葉が!

2008106f

2008106b 2008106c 2008106d ここで写真撮りまくり。ちょっと雲がかかってましたが、目に焼きつくくらい鮮やかな赤・黄・緑・・・。自然の芸術ですねー。

夕方頃には霧が出て、辺りは幻想的な雰囲気に。こんな風景も高原にいかないと味わえないですね。

2008106e 曲は、Sash!「ラ・プリマベーラ(La Primavera)」(1998年)

la_primavera.mp3をダウンロード

2008年7月27日 (日)

壊してしまった・・・

今日はちょっとショックな事が・・・

愛用していたヘッドフォンを踏んづけて壊しちゃったのですー。shocksweat01

で、こんなんなっちゃいました。

2008727 見事に左側がダラリン~。いちおう線は繋がっているんですが、耳にフィットしないと意味ないですよねー。

これ、もう10年以上愛用してたので、かなりガックシ来ました。長年耳に馴染んでいたのに、自分の不注意で壊してしまうと悔いが残ります。

そういえば、アンプとレコード・プレーヤーも最近調子が良くないなあ~。機械って壊れるときは同時に来るんですよね。

とりあえず、ヘッドフォンさん、長い間お疲れ様でした!

宇徳敬子&近藤房之助「Good-by Morning」(1992年)

goodby_morning.mp3をダウンロード

2008年7月11日 (金)

心の道程

真夜中23時

整然と並んだデスクの列にひとり

キーボードを叩く音

思考はすでに散漫

明日までに仕上げないと・・・

ふと、窓の外を見上げる

星空

ああ、空を見上げたのは久しぶりだ

今まで余裕が無くて、周りなんて見えなかった

いや、見ようとしなかったのかも

あの人もこの人も、きっと気遣ってくれてた

だけど、それに気づかなかった

今、僕があるのは

きっとあなた達のおかげ

まわり道ばかりする僕を

あなたが手をひっぱって連れ戻してくれた

時には優しく、時には強引に・・・

あなたが導いた道の先には

どんな風景があるのだろう

今、それが知りたくて

頑張っています

八神純子「パープル・タウン」(1981年)

purple_town.mp3をダウンロード

2008年7月 2日 (水)

ガソリンがぁ~

今日、ガソリンスタンドの看板を見てビックリ。

またまた値上げです。ℓ180円台!

どこまで上がるんだあー?まさか200円なんてないでしょうね?

車がないと移動が不便な地域住民にとって、これはイタイ状況です・・・。

それから、飛行機の運賃やら肥料が値上げになるそう。原油高騰の影響は大きいですね。

そろそろ自転車通勤を考えてみようかなあ~。最近メタボ気味だし・・・(汗)

しかし、もう7月。夏の行楽シーズンには財布を気にせずドライブを楽しみたいものですね!

こんな曲を流しながら・・・

ベリンダ・カーライル「ノーバディ・オウンズ・ミー(Nobody Owns Me)」(1987年)

Belinda_carlisle nobody_owns_me.mp3をダウンロード

2008年6月22日 (日)

「てもちぶさた」

今日もドンヨリした天気ですね。

昨日はお約束どおり飲みに行きました~。happy01beer で、今日は二日酔い~shock

最近なかなか酒が抜けなくなってきました。これも歳のせい?

ところで、飲み屋での話し。

「てもちぶたさ」か「てもちぶさた」。どっちが正しい?という話題になって、

調べたら「手持ちぶさた」が正解なんだそうです。

あ~、そうなんだ。

ついでに、表記は「手持ち無沙汰」と書く・・・。

別に大したことじゃないんですけどね。酔ってると他愛の無いことで盛り上がるもんです(笑)。

最近、文章を書いたり、本を読んだりすることがほとんど無くなったので、読み方、綴りを忘れているものが多いですねー。反省、反省。

ところで、「バラ」って漢字で書ける?(笑)

あ、そういえば「インディ・ジョーンズ」観てないや・・・。wobbly

カイリー・ウィーク最終日の曲は、皆さんご存知「ラッキー・ラブ(I Should Be So Lucky)」。過激な「Max Mix "Y&Co" Long Version」でどうぞ~。

Kylie_622 i_should_be_so_lucky.mp3をダウンロード

2008年6月20日 (金)

名は体を表す?

同僚に子供が産まれました。

女の子なんです。

で、名前が「菜々美」ちゃん。

かわいい響きですねー。

でも、子供の命名って大変なんだそうです。

名前イコール人生を決めるみたいなもんですから。

最近は特に凝った名前が多いみたいで、「子」が付く名前ってほとんどお目にかからないですねー。

ひらがな表記の名前も流行っていて「さくら」「ひなた」「こころ」「そら」なんてのもあるそうです。

「さくら」は流行りの桜ソングからきているのか、「ひなた」は「陰日向に咲く」の影響か・・・?

あと、当て字で「キララ」とか「ルウク」、「コナン」等。こりゃ、まんまアニメのキャラですね(笑)。

でも、子供が年をとって、「キララ」とか「コナン」とか呼ばれるのは想像できないっすねぇ~。

時代が変われば名前も変わるもんですね。

しかし、よくよく考えると、最近回りに産まれた子はほとんどが女の子。

少子化になると女の子が増えるってホント?

今日のカイリーの曲は「アイ・ライク・イット(I Guess I Like It Like That)」(1991年)

Kylie_620 i_guess_i_like_it_like_that.mp3をダウンロード

2008年6月18日 (水)

ただいま・・・

残業から帰りましたあ~。coldsweats02

ここ最近帰りが遅く、ブログもこんな時間に書いてます。sweat01

平日は仕事して帰って寝るだけなんて勿体無いですが、自分の時間がなかなか取れないですよね。「アフター5」なんてもう死語に近いんじゃないかなあなんて(笑)。

一日が30時間くらいあればいいのにね。  え、それじゃかえって疲れるって?

まあ、今週も頑張って、週末は飲みに行きますか!

そうそういえば、「インディ・ジョーンズ」って土曜日から公開ですよね?これ、すごく観たかったんですよ。皆さんも是非映画館で観てくださいね。

よし、週末の予定は決まり~。happy02

ってことで、今日はもう寝ます。おやすみなさい・・・

あ、カイリーの曲、忘れずにお届けします。

今日は「愛のメッセージ~The Pump And Polly Mix」(1990年)です!

What_do_i_have_to_do what_do_i_have_to_do.mp3をダウンロード

2008年6月 8日 (日)

6月の花嫁

今日は同僚の結婚式の二次会に出席してました。で、こんな時間にブログを書いてます(笑)。

幸せそうな二人を見てると、こっちまで幸せな気持ちになりますねー。この時期はジューン・ブライドと言われるとおり、年間のうちの結婚式のピーク。式場も予約で一杯だそうです。

二次会と言っても、準備から参加したので、結構大変でした。バンド演奏とか想い出のビデオを流したりするので、機材を運んだり、セッティングしたり・・・。でも、それで二人が喜んでくれたので、苦労した甲斐がありましたね。

こういう時、楽器が弾ける人っていいなあって思います。私も一時ギターの練習をしたことがあるんですが、コードの押さえ方がなかなか憶えられなくて断念。今やギターは押入れにしまいっぱなし(笑)。

う~む、何事も極めることは大事ですな。ギター、また、再開してみようかな・・・。

とにかくお二人とも、末永くお幸せに!(^^)

曲はハッピーなディスコ・ナンバー、スピナーズの「ワーキング(Working My Way Back To You)」(1979年)です!

Spinners

working_my_way_back_to_you.mp3をダウンロード