最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« オリジナル・ディスコ・メドレー | メイン

2013年8月24日 (土)

アンジー・ゴールド(Angie Gold)/Eat You Up(素敵なハイエナジー・ボーイ)/1985年

Eat_you_up

久々の投稿ですね。なんか放置状態で申し訳ありません^^;

今回は「Eat You Up」をご紹介。40代の方なら、荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」の原曲としてご存知の方も多いでしょう。私も当時はこの曲で踊りまくったものです。何と言っても、ハイエナジーの王道的サウンドとヴォーカル。これほどツボを付いた楽曲は無いんじゃないかと思うほどの名曲ですね。

当時はレンタル・レコードが全盛で、学生だった私は12インチ・シングルを漁りまくってカセットに録音して聞いてました。今やCDが主流ですが、やはりレコードの大きいジャケットには惹かれますね。時折ノイズが入ったりするけど、耳に優しい音質は今でも憶えています。手間をかけて手に入れたものって愛着がありますよね。

あ、なんか一人で感傷に浸ってしまいましたが(笑)、うーん、やはりいい曲!楽曲の良さが売上に繋がっていた時代が懐かしいですね。

では、貴重な12インチ・ヴァージョンでイッテみよ~!

eat_you_up_original_12__mix.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/31800103

アンジー・ゴールド(Angie Gold)/Eat You Up(素敵なハイエナジー・ボーイ)/1985年を参照しているブログ:

コメント

今日初めて拝見させて頂きました♪
最高です!
Baby talkを探していて出会いました!!

TappsのDon't pretend to knowと
誰だか思い浮かばないのですが、Lady Fantasyをリクエストします♪
宜しくお願い致します♪

コメントを投稿