最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ロバート・パーマー(Robert Palmer)/Addicted To Love(1985年) | メイン | ヴィレッジ・ピープル(Village People)/Sex Over The Phone(1985年) »

2012年11月24日 (土)

エイス・ワンダー(Eighth Wonder)/When The Phone Stops Ringing(1987年)

Eighth_wonder

エイス・ワンダーは、女優兼シンガーのパッツイ・ケンジットをメイン・ヴォーカルとしたポップ・バンド。1985年に「Stay With Me」でデビューを飾り、これがイタリアでNo.1、日本でも洋楽チャート1位を記録しました。本国イギリスではそれほどヒットしなかったのですが、’88年にあのペット・ショップ・ボーイズが提供した「I'm Not Scared」がトップ10ヒットとなり、バンドとしては順風満帆と思われたのですが、翌年にはあっさり解散。原因はパッツイが女優に専念したいということからでした。

今思うと、このバンド、パッツイのアイドル性だけでもっていた感アリアリですが、事実、本国イギリスより日本でのパッツイ人気は大きかったようです。

で、その人気を決定づけたとも言える曲がこの「When The Phone Stops Ringing(浮気なテディ・ボーイ)」。「Stay With Me」に続くシングルで、まさにパッツイのキュートな魅力をそのまま表現したようなアイドル・ポップになってますねー。化粧品のCMソングとしても流れてましたので、日本で最も馴染み深い曲なんじゃないでしょうか。

では、いってみよ~!


YouTube: EIGHTH WONDER · When The Phone Stops Ringing (Fantastico)

when_the_phone_stops_ringing.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/30385849

エイス・ワンダー(Eighth Wonder)/When The Phone Stops Ringing(1987年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿