最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ライオネル・リッチー(Lionel Richie)/All Night Long(1983年) | メイン | 一風堂/すみれSeptember Love(1982年) »

2012年9月29日 (土)

ジュリウス・ブラウン(Julius Brown)/Party(1983年)

Julius_brown

1983年はディスコ界にとっては過渡期ともいえる時期でした。ディスコの深夜営業が規制され、多くの店が閉店。ディスコは中高生を中心とする健全な(?)営業時間となり、大人はカフェ・バーで夜を楽しんだ頃ですねー。

ディスコ・ミュージックも英米のヒット曲が中心となり、ロックやニュー・ウェイヴ系が多数を占めましたが、そんな中で新しいジャンルのディスコ・ミュージックも誕生。それが「ボーイズ・タウン・ディスコ」です。

と言ってもピンとこない方も多いと思いますが、いわゆる「ハイ・エナジー・ディスコ」の元祖となったもの。この年大ヒットしたボーイズ・タウン・ギャングの「君の瞳に恋してる」に代表されるような、ユーロビートとハイエナジーを足して2で割ったようなアッパーなナンバーが中心となっています。「ゲイ・ディスコ」という括りで表されることもありますね。

この「Party」という曲もそんなジャンルのナンバーで、80年代シンセ・サウンドがバリバリのお気楽なパーティー・チューン。ジュリウスについてはお決まりの身元不明アーティスト(笑)。まあ、楽しければいっか~ww

では、いってみよ~!

Party.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/29945155

ジュリウス・ブラウン(Julius Brown)/Party(1983年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿