最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ディスティネーション(Distination)/Save Your Love For Me(1991年) | メイン | シニータ(Sinitta)/Body Shopping(1989年) »

2012年3月17日 (土)

中山美穂/「C」(1985年)

Nakayama_miho

中山美穂サンといえば、アイドルのみならず女優としてのイメージも強い方ですね。当時のトレンディ・ドラマには欠かせない存在でもありました。ルックス的にはワイルドで派手な印象があるんですけど、ドラマでは清純な役柄が多かったので、個人的にはそのギャップみたいなものが彼女の特徴かななんて思いますね。

歌手としてはトップ10ヒットが31曲!ドラマやCM等のタイアップが多かったんですが、アイドルとしてもかなりの記録を残してますね。中でも’92年の「世界中の誰よりきっと」はミリオンを記録する最大のヒット。息の長い人気を誇った方ですね。

この「C」は彼女のデビュー曲。いかにも80年代風のシンセサウンドが炸裂しております。しかし抑揚の面白さと憂いのある旋律は秀逸。アイドル・ポップとしては聴けば聴くほど味が出る曲なんじゃないかって思いますね。

では、いってみよ~!

c.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/28113235

中山美穂/「C」(1985年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿