最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ダラー(Dollar)/Give Me Some Kinda Magic(1982年) | メイン | アマンダ・レア/Follow Me(1978年) »

2012年1月28日 (土)

早見優/誘惑光線クラッ!(1984年)

Hayami_yu

久々のアイドル・ポップスのお届け。

80年代のアイドルブームに活躍された早見優さん。ハワイ生まれの流暢な英語で「バイリンギャル」としても活躍されてましたねー。多数の女性アイドルがひしめく中で、割と優等生的で大らかな雰囲気を持った方でした。

彼女のヒット曲といえば「夏色のナンシー」が挙げられますが、これ、「愛かな~」の部分が「サイかな~」に聴こえるんですよね(笑)。前のフレーズ「Yes!」と被るため、英語独特の発音になってしまうみたいです。「バイリンギャル」ならではの特徴でありますね。

この「誘惑光線クラッ!」は「夏色~」にも負けず劣らずの王道アイドル・ポップ。印象的なフレーズが幾つも出てくるハジけたナンバーです。

では、いってみよ~!

yuwaku_kosen_kura.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/27849861

早見優/誘惑光線クラッ!(1984年)を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
ずっと更新されてなかったので
最近は一ヶ月に一度くらいしか
HPを見てなかったのですが
今夜見て驚きました。
あれだけ良いHPだったのに
閉鎖はもったいない気もしますが
ブログは続くようなので
ホッとしました。
これからもたまに来てみます(^^)/

タイトエンドさん
だいぶご無沙汰しております。
HPを閉鎖しましてゴメンなさい。
ずっと放置状態だったのに、ご覧になっていただいてたんですね。
今更ながら、反響の大きさに驚くとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからはブログで活動していきますが、またいつか新しい形でサイトを開設できたらと思っております。^^

コメントを投稿