最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年3月 | メイン | 2012年1月 »

2011年4月16日 (土)

ボビー・O & クラウディア・バリー/Whisper To A Scream(1985年)

今日はボビー・O & クラウディア・バリーで「Whisper To A Scream(ウィスパー・トゥ・ア・スクリーム」をお届け!

Bobby_o

これも当時ディスコ・チャートで大ヒットを記録。ハイエナジー・チャートではロング・ヒットとなり、マニアの間では名曲とも謳われているナンバーです。切ないメロディーと無機質なハイエナジー・ビートが絶妙な哀愁を漂わせていますね。私も大好きな曲のひとつです。

ボビー・O(Bobby O)はアメリカのディスコ系プロデューサー。アメリカ人ながらヨーロッパ的な雰囲気のナンバーを作り出す方で、あのペット・ショップ・ボーイズを見出した人物としても知られています。比較的マイナー路線の曲を得意とし、コアなファンが多いようですね。

一方デュエットで参加しているクラウディア・バリー(Claudja Barry)は’79年にディスコ・チャートで「ブギ・ウギ・ダンシング・シューズ」が大ヒットとなった女性シンガー。彼女もまたディスコ系アーティストとして人気の高かった方で、この二人のデュエットはマニアックなファンにとってはたまらない組み合わせだったでしょうねえ(笑)。

ではロング・ヴァージョンでいってみよ~!

whisper_to_a_scream.mp3をダウンロード