最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 久保田早紀/オレンジ・エアメール・スペシャル(1981年) | メイン | バーブラ・ストライサンド&ドナ・サマー/No More Tears~Enough Is Enough(1979年) »

2011年2月26日 (土)

trf/EZ DO DANCE(1993年)

今日はtrfで「EZ DO DANCE」をお届け!

Trf 90年代に日本のミュージック・シーンに巻き起こった「小室サウンド・ブーム」。その前触れとなったのがこの曲のヒットでした。日本初ともいえる本格的なクラブ・サウンドとキャッチーなメロディー・センスが支持され、シングルはロング・セラーを記録。その後の小室ブームを牽引した曲であることは間違いありませんね。

trfはご存知の通り、当時一世を風靡したダンス・ユニット。ヴォーカル、ダンサー、DJという当時としては斬新な編成のグループでした。シングル5作が連続ミリオンセラーになるという記録も持っています。

この頃はちょうどバブル全盛期で、音楽界も「ジュリアナ東京」を中心としたクラブ・テクノ・ディスコが大流行。お立ち台で扇子を振りながら踊る女の子の姿は何度もTV等で目にしたものですな(笑)。

では、いってみよー!

ez_do_dance.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/26051565

trf/EZ DO DANCE(1993年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿