最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« シェイラ&B.ディヴォーション/Love Me Baby(1977年) | メイン | trf/EZ DO DANCE(1993年) »

2011年2月20日 (日)

久保田早紀/オレンジ・エアメール・スペシャル(1981年)

今日は久保田早紀で「オレンジ・エアメール・スペシャル」をお届け。

Saki_kubota 久保田早紀サンといえば、’79年にミリオン・ヒットとなった「異邦人」が有名ですねー。エキゾティックな曲調と憂いを含んだヴォーカルが非常に印象的で、その後も数々のアーティストによってカバーされている名曲でした。

彼女の曲はこれに代表されるような、神秘的かつオリエンタルな曲が多いんですが、この「オレンジ・エアメール・スペシャル」はガラリと変わった爽やかなポップ・ナンバー。清涼飲料水のCMソングとしても流れていましたねー。当時は私も結構お気に入りでした。

「異邦人」のイメージが強い方ではありますが、こんなポップな曲もリリースしていたんですね。

では、いってみよー!

orange_airmail_special.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/26020957

久保田早紀/オレンジ・エアメール・スペシャル(1981年)を参照しているブログ:

コメント

ありがとうございました。

久保田早紀さんの曲を、MP3におとしていただきまして、感謝します。

毎日、聴くことができます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

ではでは

コメントを投稿