最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« デビー・ハリー/In Love With Love(1986年) | メイン | メル&キム/F.L.M.(1987年) »

2010年12月 4日 (土)

小柳ルミ子/恋の雪別れ(1973年)

今日は小柳ルミ子で「恋の雪別れ」をお届け!

Rumico_koyanagi 今年もあっという間に12月。1年経つのが年々早く感じられるようになりました。ブログも最近サボり気味ですね~。

季節はもう冬ということで、今回はこの曲にしてみたんですが、愛する人との別れの辛さを情景豊かに描いた歌詞と、彼女の高域のヴォーカルが見事にマッチした切な系の歌謡ポップスですねー。

「あー あの人が消えてゆく 吹雪に涙ちぎれるわ できるならば汽車を止めて 恋の雪別れ~」

歌詞も今の時代に比べれば古臭いですが、恋する思いの深さや別れ際の情景がダイレクトに伝わってくる曲ですね。

では、いってみよ~!

koi_no_yukiwakare.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/25519945

小柳ルミ子/恋の雪別れ(1973年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿