最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« アヴェレイジ・ホワイト・バンド/Let's Go Round Again(1980年) | メイン | Jr.NTR & Sameera Reddy/Gola Gola(2006年) »

2010年10月17日 (日)

Armi & Danny/I Want To Love You Tender(1978年)

今日は Armi & Dannyで「I Want To Love You Tender」をお届け。

Armi_and_danny

全く知らない方も多いと思いますが、実はこの曲のPVが以前Youtubeで大変話題となりました。

歌謡曲風のマイナーでロマンティックな曲にもかかわらず、曲の雰囲気を無視したようなダンサー達のキレまくった踊りがウケまくり、曲を差し替え映像を編集した動画が続々UPされています。

中でも「ドリフ大爆笑のオープニング」「ソーラン節」はこれほどハマるのかと思うくらい映像とピッタリ!(笑)30年後にまさかこんな使われ方をされるとは本人達も思っていなかったでしょう(当たり前ですが・・・)。

このダンス、世界的にもファンが多いのか、集団で真似をする動画もUPされています。

肝心のArmi & Dannyは北欧フィンランドのデュオ。Armiは’77年のミス・フィンランドに選ばれた経歴を持つ美女なんだそうです。他の曲もこんな路線で、割と日本人好みの曲調になってますね。

「世界でいちばんダサイ」で検索してみてくださいね。

では、いってみよ~!

オリジナル「I Want To Love You Tender」


YouTube: Armi Ja Danny - I Want To Love You Tender

「ドリフ大爆笑オープニング」ヴァージョン


YouTube: 世界でいちばんダサいドリフのOP

「ソーラン節」ヴァージョン


YouTube: 世界でいちばんダサいソーラン節

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/25249823

Armi & Danny/I Want To Love You Tender(1978年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿