最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 石川優子/シンデレラサマー(1981年) | メイン | アート・アタック/Mandolay(1984年) »

2010年8月22日 (日)

TMネットワーク/Get Wild(1987年)

今日はTMネットワークで「Get Wild」をお届け!

Tm_network_2

今ではJ-POPでシンセサイザーやコンピューターを使ったサウンドは当たり前となっていますが、ロック・バンドとして本格的にテクノロジーを駆使したライヴを展開したのは彼らではないでしょうか。’87年にこの「Get Wild」が大ヒットとなり、人気ロックバンドとして確固たる地位を獲得。斬新なサウンドと印象的で覚えやすい旋律が彼らの曲の特徴ですね。特にコンポーザーとしてリーダー的な立場にあった小室哲哉氏の才能は90年代に「小室系サウンド」として開花。安室奈美恵、Globe、TRF、華原朋美、篠原涼子等プロデュースしたアーティストが次々とミリオン・セラーを連発し、一時代を築きました。

私も「小室系サウンド」は割りと好きでしたねー。流行っていたこともありますが、ダンス・ミュージックとしての要素が大きく、ディスコ・ファンとしても彼の曲は違和感なく楽しめました。

この「Get Wild」は疾走感溢れるノリノリのナンバー。当時アニメ「シティ・ハンター」の主題歌として使用されていました。また、’89年にはPWLによってリミックス・ヴァージョンも発表されています。

では、Youtubeでオリジナル、mp3でリミックス・ヴァージョンを聴いてみよ~!night


YouTube: GetWild/TMNetwork【This is the CITY HUNTER StereoFullVersion】

get_wild_89.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/24914759

TMネットワーク/Get Wild(1987年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿