最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« サンドラ/Everlasting Love(1987年) | メイン | ペイパー・レース/Billy Don't Be A Hero(1974年) »

2010年7月 4日 (日)

倉田まり子/June浪漫(1980年)

今日は懐かしのアイドル、倉田まり子の「June浪漫」をお届け!

Mariko_kurata 彼女は’79年に「グラジュエーション」でデビューした正統派アイドル。その後「HOWワンダフル!」が大ヒットし大きな人気を獲得しました。アイドルとしては結構歌唱力のある方で、軽快なものからしっとりした曲まで歌いこなし、加えて小悪魔的なルックスと抜群の脚線美で大人っぽい魅力も兼ね備えた、いわゆる才色兼備な方でしたねー。

当時は同じアイドル石川ひとみサンとソックリ!なんて話題にもなりましたねー。しかしその後、事件に巻き込まれて芸能界を引退。現在は実業家として活動をされているようです。

この「June浪漫」は彼女の人気が最盛期の頃のナンバー。ロックンロール風な導入部からメロディアスなサビへと変化するアイドル・ポップの決定打というべき作品ですねー。彼女のキュートなヴォーカルの魅力も生かされた忘れられない一曲です。

では、いってみよ~!denim

june_roman.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/24620873

倉田まり子/June浪漫(1980年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿