最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

島谷ひとみ/Perseus~ペルセウス~(2003年)

久々になりましたが、今日は島谷ひとみの「Perseus~ペルセウス~」をお届けです。

Hitomi_shimatani 島谷ひとみサンといえば2002年に大ヒットした「亜麻色の髪の乙女」が有名。ヴィレッジ・シンガーズのオリジナルをダンス・ナンバーにアレンジしたなかなかの傑作でした。

その後もコンスタントにヒットを放ち、今でも安定した人気を保っている彼女。無国籍で神秘的な雰囲気に歌謡曲独特の要素を散りばめた好ナンバーが多く、J-POP界でも特異な位置にいる方ではないでしょうか。デビュー曲が演歌だったという経歴を持っているだけあって、ヴォーカルにしっとりした雰囲気がありますね。

この「ペルセウス」はそんな彼女の神秘的な魅力が最大限に生かされたナンバー。90年代のバブル絶頂期を思わせるイケイケのユーロ・ビート・サウンドに中近東風のメロディアスな旋律が絡んだ彼女の代表曲ともいえるダンス・ナンバーです!

では、mp3とYouTubeでどうぞ~!moon3shine

perseus.mp3をダウンロード