最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ファットバック・バンド/(Are You Ready)Do The Bus Stop(1975年) | メイン | ベイ・シティ・ローラーズ&サマンサ・フォックス/I Only Wanna Be With You(1976、1988年) »

2009年3月 7日 (土)

ラブ・マシーン/Desperately(1977年)

今日のディスコ・ナンバーはラブ・マシーンの「Desperately(恋のショック)をお届け!

Love_machine え~、こちらモー娘の「ラブ・マシーン」でもミラクルズの「ラブ・マシーン」でもありません。れっきとした「グループ名」でございます(笑)。パッと見、まず衣装が強烈ですなあ~(笑)。もろアメリカを意識したワンダー・ウーマンみたいな7人のブラック系美女が並んでいるジャケットはインパクトありますねー。彼女達はもと「ミス・ブラック・カリフォルニア」の代表から選ばれたそうで、長いおみ足がズラリと並んでいる光景はなかなかの迫力でございます(笑)。

ジャケットだけでなく、曲もかなりディスコでヒットしていたようで、この曲独自のステップもあったそうです。一見ソウル系の黒っぽい曲かと思いきや、意外と正統派ディスコな曲調。メロディー・ラインもちょっと哀愁じみていて、日本人の感覚に馴染む作品になっていますね。

彼女達は歌も実力派揃いで、アルバムではそれぞれがソロを披露しています。しかしグループとしては割りと短命に終わったのは実に惜しいですね。

では、いってみよー!heart01

desperately.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/18791773

ラブ・マシーン/Desperately(1977年)を参照しているブログ:

コメント

こんばんは♪
この音源はCDで持っているのですが、ロングバージョンを持っていません(^^;

http://www.youtube.com/watch?v=OZ4VOK_QDyU

ロングバージョンのデジタル音源(CDでもMP3でも)はどこかに無いでしょうか?
ついでに「恋のファンキータンバリン」も無いのです(泣)

レコードが欲しい‼

コメントを投稿