最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 酔芙蓉 | メイン | 立山に行ってきました その2 »

2008年10月 6日 (月)

立山に行ってきました

昨日、富山県の立山連峰に紅葉を観に行ってきました。maplecar

朝6時半に出発~。立山市に着いたのが9時半頃。しかし、観光客がいっぱい!

立山はマイカー乗り入れが禁止されているので、山へ登るにはケーブルカーやバスを使わないといけないんですが、あまりの人の多さで、ケーブルカーは1時間待ち状態。coldsweats02

で、やっと立山の名勝「室堂平」に着いた頃にはもうお昼でしたー。しかし景色は壮観!空も晴れていて「超気持ちいい!」。sunここから頂上まではさらに1時間ほど登るそうです。

2008106a でも紅葉はもっと下にありました。中腹あたりの「弥陀ヶ原」まで下ると一面色とりどりの紅葉が!

2008106f

2008106b 2008106c 2008106d ここで写真撮りまくり。ちょっと雲がかかってましたが、目に焼きつくくらい鮮やかな赤・黄・緑・・・。自然の芸術ですねー。

夕方頃には霧が出て、辺りは幻想的な雰囲気に。こんな風景も高原にいかないと味わえないですね。

2008106e 曲は、Sash!「ラ・プリマベーラ(La Primavera)」(1998年)

la_primavera.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/16576440

立山に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿