最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« リマール/Never Ending Story | メイン | エンゲルベルト・フンパーディンク/The Last Waltz »

2008年10月28日 (火)

セルジオ・メンデス/Olympia

えー、ここ3日間、社員旅行で九州へ行ってきました。先ほど帰ってきたところです。あ~疲れた~wobbly

今回は長崎、福岡と回ってきましたが、新幹線で博多まで移動。それから観光バスで長崎へ。ほとんど一日乗り物に乗りっぱなし。宿泊先の雲仙についたのはもう夕方ごろでした。

2日目は朝から観光漁船でイルカを観に行きました。自然に生活するイルカを観るのは感動もの。でもどこから出てくるのか分からないので、みんなカメラを構えてあちこちウロウロしながら大騒ぎ(笑)。イルカから観ると人間って滑稽に見えたでしょうねー。

それから中華街でお昼。長崎にも中華街があったなんて初めて知りました。その後はグラバー園を見学。旧グラバー邸は移転されてグラバー園の中にあるんですね。私の小学生の頃はグラバー邸って言ってたのに、今は「園」になってしまったなんて時代を感じます。

それから福岡市へ。大宰府天満宮に参拝。夜はみんな待ってた自由行動(笑)。

博多名物のもつ鍋と長浜ラーメンを堪能し、あとは各自夜の繁華街へ消えていきました。その後は聞かないでくださ~い(笑)。

それにしても、福岡市なのに駅は「博多駅」なんですねー。博多区の区の名前が駅名なんて不思議です。博多のほうが有名になっちゃってるんですね。

また明日から仕事だと思うと、どっと疲れが・・・。まあ、この曲聴いて元気出そうっと。happy01

今日のナンバーはセルジオ・メンデス「Olympia(オリンピア)」(1984年)。

Sergio_mendes これは’84年に開催されたロス・アンジェルス・オリンピックの競技テーマ曲。アンセム・ソング風のテンションが上がる曲調で、結構ノリも良いです!

では、明日も頑張っていってみよ~!

olympia.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/16868282

セルジオ・メンデス/Olympiaを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿