最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 懐かしユーロビート その1 | メイン | 懐かしユーロビート その3 »

2008年8月17日 (日)

懐かしユーロビート その2

今日は親戚と甥っ子を連れてボウリングに行ってきました。

久々のボウリングゥ~。1ゲーム目はスコア150で調子はバッチグゥ~。でも、2ゲーム目はダメダメでショッキングゥ~、でした。coldsweats01

しかし、最近の小学生はゲームばっかやってますね。ソフトだけでも結構な値段。たまには外で虫捕りとかやれってのー。

で、今日の「懐かしユーロビート」はアルファヴィルの「ダンス・ウィズ・ミー(Dance With Me)」(1986年)です。

Alphaville

この曲も好きでしたねー。ユーロビートでもロック系のサウンドでこれがかなりカッコいい!特に疾走感のあるギター音がイケてます。サビはかなりメロディアスで、ヴォーカルも突き抜けるような気持ち良さがありますね。

アルファヴィル(Alphaville)はこれまたドイツのバンド。1984年に「ビッグ・イン・ジャパン」というヒットを放っています。楽曲はどちらかというとニューウェイヴ系ですが、この「ダンス・ウィズ・ミー」はガラリと趣の変わったアッパーなダンス・ナンバーになっています。

では、ロング・ヴァージョンでどうぞ~。

dance_with_me.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/15462132

懐かしユーロビート その2を参照しているブログ:

コメント

ずっと捜していたので助かりました。
大感謝です。自分にとって神曲ですのでw

コメントを投稿