最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 宇宙船? | メイン | ルパン三世 »

2008年8月 3日 (日)

サルスベリ

今、庭のサルスベリが花を付けています。これ。

200883 200883a サルスベリってその名のとおり猿が滑って登れないほど幹がツルツルしてることからこの名がついたんですよねー。

で、花は意外と可愛くて、フリルのような花弁が銀杏のように回りに並んでいます。オシベが弾けたように中心から伸びていて、花としては結構風変わりな形をしてますね。

沢山の蕾をつけるので、この時期長く花が楽しめますよ。

あ、それから、ヒマワリも大分大きくなりました。もう70~80センチぐらいに伸びてます。中心には蕾も。咲いたらまたお知らせしますね。happy01

曲は、元キャンディーズのミキちゃんこと藤村美樹「夢・恋・人」(1983年)

yume_koi_hito.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/15036520

サルスベリを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ

はじめまして。
今回、何年も掛けて??探し続けていた『夢・恋・人。』・・・
やっと見付ける事が出来ました。

本当に有難うございます。

『夢・恋・人。』頂きました!

コメントを投稿