最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« アートなひととき | メイン | 懐かしユーロビート その1 »

2008年8月11日 (月)

ヒマワリ咲きました

以前、種から播いたヒマワリがやっと咲きました。

2008810a 2008810b 今回播いたのは「レモンエクレア」という品種。普通のヒマワリよりちょっと小振りですが、花弁が大きめで先が巻いたような形になるのが特徴。花弁の色はレモン色で中心がチョコレート色。「レモンエクレア」とはよく言ったものです。

向日葵ってその名のとおり太陽の方を向くといいますが、これは花が咲くまでの葉の動きらしいですね。花は基本的に太陽の登る東を向いて咲いてます。あ、それとヒマワリの花って小さい花がいくつも集まってこういう形をしてるんだそうです。ネットで調べて初めて知りました。意外~。

咲いたのはまだ一部ですが、夏の風物詩としてこれからも目を楽しませてくれそうです。happy01

曲はワム!「ウキ・ウキ・ウェイク・ミー・アップ(Wake Me Up Before You Go Go)」(1984年)

wake_me_up_before_you_go_go.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/15298294

ヒマワリ咲きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿