最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 壊してしまった・・・ | メイン | サルスベリ »

2008年8月 2日 (土)

宇宙船?

先日、名古屋へ行ったときのこと。

ビルの最上階の窓から何やら不思議な建造物が見えました。

200881 楕円形の船のようなものがビル街の真ん中に、まるで宙に浮かんでいるように建っています。

調べてみたら、これ「オアシス21」という多目的施設だそうで、地下には飲食店やショッピング街が広がっているそうです。そして、宇宙船のように見えるものは屋根の部分。ここには水が張られていて、回りを歩くこともできるそうです。ちょっとしたアミューズメント・スペースみたいなものですね。

夜になるとライトアップされて、ホントにUFOが浮かんでるような光景になるそうですよ。機会があったら観てみたいものです。

その後ろに見えるのは古くからの名古屋のシンボルともいえるテレビ塔。でも「オアシス21」のほうが目立ってるなあ(笑)。

私は名古屋に行くと、必ずといっていいほど食べるものがありまして、それは味噌カツ丼なんです。中でも美味しくてお気に入りの店があって、TVでも紹介された所があるんですが、ここは煮卵がトッピングされていて、赤だしのアサリ汁が付いてきます。お店の名前は教えられないけど、この写真の近辺にあるんですよ。

名古屋は赤味噌を使った料理が有名ですが、味は濃い目。人によって好みが分かれる味付けだと思います。でも味噌カツ丼はオススメですよ!

曲は、布施明「君は薔薇より美しい」(1979年)

kimi_wa_bara_yori_utsukusii.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/15017853

宇宙船?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿