最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« B級ディスコ・コレクション 2発目 | メイン | B級ディスコ・コレクション 4発目 »

2008年7月22日 (火)

インディ・ジョーンズ

皆さん、三連休はいかがでしたか?

私は2日目に腰を痛めて、外出を控えてましたが、今日は腰を抑えつつ、念願の(笑)「インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国」を観てきました。

Indiana_jones

いや、面白かったですよ~。happy01 全編見所満載!最初から最後まで全く飽きることなく楽しめました。さすがインディ!

しかしハリソン・フォードってもう60代なんですよね。たしかにちょっと体型はヨレてる感じはするけど、渋みが加わって、これまでよりインディ姿が板についてるように思います。ハードなスタントもこなしていて、よくこれだけ動けるなあ~なんて感心することしきり。

私は1作目から全部映画館で観てますが、学生だった当時はただただアクションや派手な仕掛け、特撮に惹かれて観てました。確かに今回もアクション・特撮は凄かったけど、年齢を重ねると観るポイントも変わってきますね。俳優の表情とか、回りのセットやエキストラとか、自分でも結構細かなチェックしてたりして(笑)。

インディも今回は考古学から宇宙へスケール・アップ。ツッコミたくなるシーンも満載。個人的にはジャングルの中のカーチェイスのシーンが面白かったですねー。それから、軍隊アリって怖いですねー(笑)。

とにかく、久しぶりに純粋に映画を楽しめました。

「いや~、映画ってホントいいもんですね~」

今日のB級ディスコはEVE(イヴ)の「恋はパッション」(1987年)。当時の日本の音楽界で、多数のヒット曲のバック・コーラスを担当した三姉妹グループです。コーラスを聴けば「あっ」と思う方もいるのでは?

では、どうぞ~

koi_wa_passion.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/14086937

インディ・ジョーンズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿