最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 芸人量産時代? | メイン | アナログ盤コレクション »

2008年7月 6日 (日)

列車の旅

いやー、今日は暑かったですねー。30℃を越えてました。wobblysweat01

いよいよ夏到来という感じですね。私は仕事してましたが・・・

夏は毎年、泊まりで旅行に行ってるんですが、今年はまだ予定なし。

ほとんど山や高原に出かけることが多いんですが、もっぱら撮影旅行になってます(笑)。

最近は那須高原や乗鞍岳、四国にも行きましたが、20代の頃は東北を列車で回ったりしてましたね。乗り継ぎの時間を細かくチェックして、いかに安く回るか、なんて考えながら。スケジュールを組んでる時のほうが結構楽しかったりして(笑)。実際回ってみると、土地勘がないせいか、かなりキツかった想い出があります。

車より列車の旅のほうが好きなんです。見知らぬ景色や人々が見れるし、のんびりできるし。登山者や家族連れとか見るだけで、なぜか旅行気分が増しますね(笑)。旅先の出会いなんてのも楽しみのひとつのような気がします。

あと、駅弁!これは外せないですねー(笑)。ヘタに名物の店を探しまわるより、手軽に地元の味が味わえていいんじゃないでしょうか。こちらだと焼鯖寿司か鱒寿司ですよねー。

さて、今年はどこへ行こうかな・・・。confident bullettrain

曲はホリー・ジョンソン「ラヴ・トレイン」(1989年)

Holly_johnson love_train.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/13037402

列車の旅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿