最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ガソリンがぁ~ | メイン | 列車の旅 »

2008年7月 3日 (木)

芸人量産時代?

今日、TVでお笑い番組を観てました。

これ、今すごく視聴率がイイんですねー。私も好きで観てます。

人気芸人から若手まで、短時間のネタを披露するんですが、まあ一発ギャグの多いこと。

「1,2,3ぁ~ん」「グゥ~」とか、「ルネッサーンス!」とか、色んなフレーズが流行っていて、ギャグは知っているけど、芸人の名前まで憶えきれません。まさに芸人量産時代ですよねー。

個人的には「ためになったねぇ~、ためになったよぉ~」ってゆる~いギャグが好きだったりして(笑)。

そういえば、昔はこんな2,3分の一発芸なんて無かったですよね。漫才ブーム全盛期は最低5分ぐらいは持ち時間あったんじゃないかな~。内容も起承転結というかオチへ行くまでの順序がありましたよね。

以前、生で落語を見たことがありましたが、その語り口やストーリー展開がすごく面白かったですね。目の前でプロの芝居を見ているような感覚で、やはり格が違うな~って思いました。

流行り廃りの激しい現在の芸人ブーム。果たしてこの中から何人が生き残っていくんでしょうか。

曲はラヴァーボーイ「ノトーリアス(Notorious)」(1987年)

Loverboy notorious.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/13014286

芸人量産時代?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿