最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ヴィレッジ・ピープル | メイン | おやすみ »

2008年6月 2日 (月)

ユリ(百合)

今日の花はユリです。

080601_1

080601_2 080601_4

ユリはとっても豪華。大きく星形に放射状に開いた花が嫌でも目を惹きますね。パーティーや祝い事に必ずといっていいほど飾られていて、一層華やかさを演出してくれます。

1枚目は職場に飾られていたユリで「イースターバーニー」という品種。さすが生花にすると映えますな~。2,3枚目は我が家の庭からで、スカシユリの種類みたいです。土に生えてるユリって皆さんあまり見る機会がないのでは?

もっぱら花束や生花で使われるユリですが、園芸用に栽培されるだけでなく、これからの季節、山岳地帯へ行くと野生のユリ(クルマユリ、オニユリ等)を見ることもできますよ。happy01

曲はバリー・ホワイト&ラブ・アンリミテッド・オーケストラ「愛のテーマ」(1974年全米No.1)です。

love_theme.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/12728728

ユリ(百合)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿