最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ただいま・・・ | メイン | 名は体を表す? »

2008年6月19日 (木)

ザ・フライ

今日は1986年の映画「ザ・フライ」をご紹介。

The_fly

これはは1958年の映画「ハエ男の恐怖」のリメイク版。といっても進化したSFX技術と新たな解釈が付け加えられ、ホラーでありながらドラマ性の高い名作となりました。

科学者のブランドルは転送装置「テレポッド」を開発。そして完成した装置で自らを転送。成功したかに見えたが、その中には一匹のハエが紛れ込んでいた。彼はハエと遺伝子レベルで融合してしまったのだ。

ハエ特有の能力や形態に変化していくブランドル。そしてその恋人はなんと彼の子を妊娠してしまった。果たして彼は元の姿に戻れるのか?そして妊娠した彼女の運命は?

というストーリーなんですが、この映画の見所は、ブランドルの悩みと苦しみ、恋人への愛が狂気に変わっていく姿ですね。

ハエに変態して行くSFXも不気味ではありますが、それにも増してアクの強い俳優陣と演技力、そして衝撃的な展開で見せる部分が大きいと思います。単なるホラー映画とは違い格調高いですねー。

私も当時観たときはそれこそテレポッドに引き込まれるんじゃないかと思うほど(笑)、衝撃を受けました。

また主演がジェフ・ゴールドブラムとジーナ・デービスという、キャラクター的にも個性的で昆虫的な(笑)キャスティングの妙もこの映画を印象強くしていると思いますなー。

では、今日のカイリーのナンバーはペット・ショップ・ボーイズとのデュエットで、「イン・ディナイアル(In Denial)」(1999年)

Kylie_619

in_denial.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/12893814

ザ・フライを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿