最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「てもちぶさた」 | メイン | ガソリンがぁ~ »

2008年6月28日 (土)

ひまわりの種

最近、仕事が多忙でブログもサボり気味になってました。(^^;

週末も私用でちょっと忙しいです。ますます汗かきそう・・・。

ところで、箱に播いたヒマワリが芽を出しました。

Pap_0026

種を播いてから3日くらいで発芽。結構成長が早くて驚きました。本葉が揃ったら植え替えます。楽しみ~。

ヒマワリの種って、炒って食べれるんですよね。ビールのつまみになるかなあ~。これじゃ観賞用じゃなくて食用で育ててるみたいですね(笑)。

他にも幾つか種を播いたのでまた発芽したらお知らせしますね。

一方、庭では赤とピンクのユリが咲きました。ピンク色はカワイイですね。部屋に飾っておきたいくらい。

Pap_0024 Pap_0025 そういえば沖縄はもう梅雨明けしたそうです。こちらはまだの様子。皆さんのところではどうですか?

早くカラッとした夏空になるといいですねー。

曲は太田裕美「南風~South Wind」(1980年)

south_wind.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/12967528

ひまわりの種を参照しているブログ:

コメント

玄太郎さん、こんばんは。お疲れ様です。日本中雨ですね。
君の瞳に恋しているはグループの中の女性ボーカルということですね。何度聞いてもいいな。最近の曲はサウンドにこだわりすぎている、というのは同感です。メロディアスなものが見直されている所以でしょう。それから東京ブギウギ、知っていますよ! 

玄太郎さんの庭のユリ。きれいですね。ユリは好きで一度オレンジ色のスカシユリの鉢植えを買いましたが、三年ぐらいして突然枯れました…。庭の地植えのユリ(なぜか一株)は、先日茎が折れてがっかりしています。来年はたくさん球根からやろうと思います。何かコツがあれば?伝授してください。
昨日かTVで見た栃木大田原のユリ公園は見事でした。

夢見るかつてのディスコ狂さん。
梅雨なかなか明けないですねー。私としては雨の日は嫌いじゃないんですが。降りすぎるのも困りものです。
「東京ブギウギ」って戦後間もない頃のヒットですが、もう60年も前の歌なのに今聴いても新鮮じゃないですか?当時としては斬新な曲のように思えます。ディスコ全盛期に流行った「ブギー」に通じているのかも。
ユリは特に手入れしているわけではないんですが、花が終わったら球根を掘り起こして次の年まで保存しています。植えっぱなしは良くないみたいですよ。

コメントを投稿