最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 名は体を表す? | メイン | 「てもちぶさた」 »

2008年6月21日 (土)

紫陽花

今年もまた梅雨入りしましたねー。rain

職場は未だエアコンが稼動していないのでジメジメ・・・。仕事しててもいや~な汗がジトジト・・・。早くつけてくれ~coldsweats02

ところで、この時期の花といえばアジサイ(紫陽花)ですね。我が家のアジサイも今が盛りと花を付けています。

200862101 200862102

まるで手毬がならんでいるような姿はちょっと微笑ましい感じですね。

この写真は全体が花で埋め尽くされていますが、原種は中心に小さな花があって周りだけが大きい、まるで額縁のような咲き方をする、その名も「ガクアジサイ」というんだそうです。面白い命名ですねー。

アジサイは花が終わりの頃すぐに花枝の根元を切るのが良いそうです。来年も立派な手毬が見られますよ。confident

今日のカイリーは、私の好きな曲のひとつでもあります、「ネバー・トゥー・レイト(Never Too Late)~Extended Mix」(1989)。

Kylie_621 never_too_late.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/12911636

紫陽花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿