最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 紫陽花 | メイン | ひまわりの種 »

2008年6月22日 (日)

「てもちぶさた」

今日もドンヨリした天気ですね。

昨日はお約束どおり飲みに行きました~。happy01beer で、今日は二日酔い~shock

最近なかなか酒が抜けなくなってきました。これも歳のせい?

ところで、飲み屋での話し。

「てもちぶたさ」か「てもちぶさた」。どっちが正しい?という話題になって、

調べたら「手持ちぶさた」が正解なんだそうです。

あ~、そうなんだ。

ついでに、表記は「手持ち無沙汰」と書く・・・。

別に大したことじゃないんですけどね。酔ってると他愛の無いことで盛り上がるもんです(笑)。

最近、文章を書いたり、本を読んだりすることがほとんど無くなったので、読み方、綴りを忘れているものが多いですねー。反省、反省。

ところで、「バラ」って漢字で書ける?(笑)

あ、そういえば「インディ・ジョーンズ」観てないや・・・。wobbly

カイリー・ウィーク最終日の曲は、皆さんご存知「ラッキー・ラブ(I Should Be So Lucky)」。過激な「Max Mix "Y&Co" Long Version」でどうぞ~。

Kylie_622 i_should_be_so_lucky.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/12918354

「てもちぶさた」を参照しているブログ:

コメント

今日も飲みに行かれているのですか?
ほどほどに。

コメントを投稿