最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« アイ・ビリーヴ・イン・ドリームス | メイン | ハウス HOUSE »

2008年5月15日 (木)

摩天楼はバラ色に

今日は私の好きな映画「摩天楼はバラ色に」をご紹介。

Secret_of_my_success 1987年の映画で、当時「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で大スターとなったマイケル・J・フォックスが主演。

田舎者の青年が単身ニューヨークに渡り、ビジネス界で成功するまでをコメディ・タッチで描いたサクセス・ストーリーものですが、マイケルのフットワークの良い演技と当時の最先端のニューヨークの風景やファッション、音楽がふんだんに楽しめます。

ストーリーも様々なキャラクターと絡んだり、凝った演出がされていたりと、かなりエンターティメントに徹した作りになっていて面白かったですねー。

ヒロイン役のヘレン・スレーターがマイケルより明らかに背が高く、色んな角度でマイケルを小さく見せないように撮影しているところも妙に気になったりして(笑)。

主題歌のナイト・レンジャー「シークレット・オブ・マイ・サクセス」もどうぞ!

secret_of_my_success.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/12586064

摩天楼はバラ色にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿