最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 団塊世代のドラマ | メイン | 水芭蕉とカラー »

2008年5月22日 (木)

恵那峡でパチリ

先月ですが、岐阜県の恵那峡に行ってきました。

木曽川をダムによってせき止めて出来た人造湖で、周りに大きな奇岩が立ち並んでいることで観光地としても有名。

遊覧船で湖を回りましたが、間近にそびえたつ巨大な岩は迫力ありますねー。何枚か写真をご紹介。

080521_1 080521_3

080521_2 1枚目なんて積木みたいに岩が重なっていて、まるで巨人が遊んだ跡みたい(笑)。

3枚目は侵食されて今にも折れそうな岩。「傘岩」と言うそうです。自然の力ってすごいですね~。

湖の周りには広葉樹が生い茂っていて、紅葉になると岩とのコントラストでとても綺麗なんだそうです。いや~、ちょっと行く時期を早まりましたなsweat01 でも、五平餅は美味かったですよ。delicious

曲はリック・スプリングフィールド「セレブレイト・ユース」(1984年)です。

celebrate_youth.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/12641312

恵那峡でパチリを参照しているブログ:

コメント

どなたと行かれたんでしょうか?

海洋堂さん。こんにちは。
あいにく同行したのは友人です。
カップルでデートにも良い所ですよ。
日帰りで行けると思います。

コメントを投稿