最近のトラックバック

ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ブギー・ナイツ | メイン | 素晴らしき日曜日 »

2008年5月27日 (火)

芸能人が描く絵

昨日、とあるTV番組で、芸能人が描いた絵をチャリティー・オークションする模様が放映されていました。皆さんもご覧になった方多いんじゃないかなあ~。今、このオークション結果がかなり話題で、検索数が跳ね上がっているようなんです。

漫画家から芸人まで幅広い有名人が出品してましたけど、みんな上手いですよねー。

私も昔は絵が好きで描いてた頃もあったんだけど、あの番組見てたら「こりゃ負けるわ」って感じです。

二科展に何度も入賞してる石坂サンや工藤サンはさすが芸術性が高いなあー。

地井武男サンの作品もすごく綺麗。学生時代から絵を描いてたなんて意外です。

個人的に目を惹いたのは石田純一サンと安田美沙子サン。一風変わった構図と視点でオリジナリティーがありますねー。

磯野サンはかなりケナされてたけど(笑)、こういう空想的な絵もほのぼのしてて好きだなー。普段TVで見るキャラとは違ってて面白いですね。

新助サンもかなり大作だったけど、やっぱ一番はたいぞうサンですかねー。このパラドックスなイメージと弾けるような色使いはスゴイ!プロの画家も真っ青ですね。芸人にしておくのは勿体無い~(笑)。第二のジミー大西になれるかも(お世辞でなくて)。

曲はバナナラマ「モア・ザン・フィジカル」(1986年)です。

more_than_physical.mp3をダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/336198/12679144

芸能人が描く絵を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿